流浪のたみ

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスワード475回

<<   作成日時 : 2017/07/15 10:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

今日の最高気温37℃の予報 こんな時は クーラーの効く部屋でクイズ三昧っていうのはどう?

タテ1〜 似たもの夫婦・マイク・一席・谷・一分・味噌カツ・芝・着地・四葉・腕っぷし・早口言葉・引退

ただ事・皿・ジリ貧・レンタカー・念・お茶所・推移

タテ32〜 流しそうめん・多湿・傘寿・自由の女神・大輪・鉈・プレミア・御中・餓死・カバディ・賞与・追放

ヤング・古豪・贈与・おじ(伯父 叔父)・日々

ヨコ1〜 二枚舌・意味深長・タイツ・二八蕎麦・八つ手・木星・やぶ蚊・卓抜・金策・辻立ち・ふれ・たらちね

りご(俚語 土地の訛り言葉 俚言ともいう)・押し・雲水・こんな人達・付帯・里

ヨコ36〜 願・社寺・怪談話・プッシュ・オー・維持・黄昏・よう・かりゆし・丑三つ・茶番

横目・藍染め・ゆんで(弓手)・黄金比・邦画・ウグイス嬢・秒読み

解答は・ウミノヒビーチデスイミング  海の日 ビーチでスイミング

そういえば ここ何年も海を見ないなあ ちょっとドライブでは行けないなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
たみさん、みなさん、こんにちは。
昨日のオペラの発声練習で体力消耗し、朝寝坊。あわてて新聞受けに。
流しそうめんを、そうめん流しに、
ただ事を、ひと事に、
傘寿を米寿に
入れたところから混乱始まり、やっと気づいて、そんな具合でした。
答えを見て安心できました。
天橋立
2017/07/15 11:38
たみさん、皆さん、こんばんは! 午前中外出したのですが、気合を入れて歩かないと熱中症になりそうでした。ι(´Д`υ)途中、喫茶店に逃げ込んでフルーツパフェ食べました。関東は未だに梅雨明け宣言がありませんが、本当はもうとっくに明けてるんじゃ? と思ってしまいます。 さて、今週はお茶所、カバディ、たらちね、弓手で引っ掛かりました。たみさんも、夏バテにはお気を付けくださいね〜。
のら吉
2017/07/15 18:47
たみさん、みなさんこんばんは!3連休の余波は我が家にも。突如泊り客が。。大人は帰りましたが小5のちびは明日もお泊り。料理作りの間3人でクロスを頑張ってたようですが、私はまだろくに見ていません。カバディは私もはじめて。
大変遅くなりましたが、恒例のたみさんへの訪問は欠かしたくなくてスキを見て立ち寄らせていただきました。来週もよろしくお願いいたします。
空蝉
2017/07/15 19:15
天橋立さんへ
オペラですか それは凄いですね。ソプラノ?アルト?メゾ?いろんな方面にご活躍で 羨ましいです。
今回は タテ1 ヨコ1がすっと解らなかったので 下の方からいれていきました。 お茶所 押しの辺りで まごまごしてしまいました。
たみ
2017/07/15 19:18
のら吉さんへ
そちらも暑かったようですね。フルーツパフェとは いいなあ。のら吉さんは どうやら甘いものがお好みのようですね。時々ブログ拝見していますよ。
お茶所 カバティはクロスに助けられましたが 後から 辞書で確かめました。
お互いに夏バテしないように 頑張りましょうね。 
たみ
2017/07/15 19:24
空蝉さんへ
お忙しい中コメントありがとうございました。ご家族の様子が目に見えるようです。でも賑やかなのは いいことですよね。我が家は今年の三連休は 今の所お泊りの連絡がありませんので 静かに過ごしています。
カバティは私も初めて知りました。毎回いろんな方面からの出題で楽しいですね。また来週お目に?かかりましょう! 
たみ
2017/07/15 19:38
たみさん、皆さん、今晩は今日は朝方急用が入り先程(9時ごろ)終わりました、今週は右半分はスムースに埋まっていきました、それでも「弓手」「ガバデイ」「りご」「卓抜」は辞書等で確認しました、レンタカー、オー、の「−」部分の母音はアとオの違いにアレルギーしています、向暑の折皆さん熱中症には気をつけましょう、ではまた来週宜しくおねがいします。
ヤスボー
2017/07/15 21:25
たみさん皆さん今晩は
 今日は長野といえども暑うございましたよ。でもね 木・金は薄曇りでしたが、「たしつ」でなく爽やかな風を受け2プレイを楽しめました。ひとホールほど雨に見舞われましたが、ぎんぎらの太陽でこれ以上真っ黒にならずゴルフ日和でした。
クロスは、ほとんどたみさんのカンニングで早寝さていただきます。ではおやすみなさい。

2017/07/15 23:12
今回も解答はできていたのですが、分からない言葉が残りました。
リゴ、カバディー、ユンデは初耳でした。
日曜サンデー
2017/07/16 14:08
穂さんへ
軽井沢も暑かったそうですね。こちらも猛暑でしたよ。お元気でゴルフ三昧の日々 本当に羨ましいです。
クロスは後でも出来ますので ゆっくり休養して また ゴルフに観劇のお話 聞かせてくださいね。
たみ
2017/07/16 18:34
日曜サンデーさんへ
私も リゴ カバティ は初めて知りました。弓手については 近所に弓道をしている方がいらっしゃるので 聞いたことがありました。クロスはいろんな言葉を覚えて 楽しいですね。では また来週もがんばりましょう!
たみ
2017/07/16 18:37
ヤスボーさんへ
ごめんなさい。コメントの順を間違えてしまいました。
英語を片かなで表記するとき 私も迷います。難しいですよね。でも今回は レンタカー オー でいいと思いますがいかがでしょうか。
お茶所 押しのところで悩みました。
お互いにこの暑さを乗り切り クロスを頑張りましょうね。
たみ
2017/07/16 19:12
クロスワード475回 流浪のたみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる