流浪のたみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオ深夜便表紙絵展

<<   作成日時 : 2009/02/21 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


ラジオ深夜便表紙絵展が 富士吉田にあると聞いてさっそく訪れた

深夜便ファンの私としては 見逃せない

中島潔が 創刊以来が表紙絵を描き続け 昨年11月号が100号となったそうだ

(「NHKみんなの歌」の表紙も中島潔だったかもしれない)

小さな喫茶店内のギャラリーに20点ほど 展示してあった

とぼけた表情の 男の子がかわいい それに絵の中には必ずうめ吉(犬)がいる・・・

季節の花が細かなタッチで描かれ 色の濃淡が美しい (顔彩を使っているとのこと)

原田泰治の絵とはまた違った良さがある (原田泰治は アクリル絵の具)

童画に心が和み ほのぼのとしたひと時を過ごした

また絵葉書を数枚買ってきて 喜んでいる    










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラジオ深夜便表紙絵展・・・本が有る事を初めて知りました。
たみさんは、毎月本も買って読まれてるのですか?そういえば
今月の歌は本に載っていますと紹介していたような・・・(笑)
♀カメ虫
2009/02/22 14:54
♀カメ虫さんへ
本があることを知ったのは2〜3年前から。母に読むようにとたまに買ってくるのです。年寄りにも読み易いように活字が大きいので喜んでいますよ。
♀カメ虫さんは今月の歌聞きましたか?菅原洋一さんの『ひとひらの雪』いいですね。「好きよ‥好きよ‥好きよ‥好きよ‥」と繰り返し耳元でささやくの それも深夜に(笑)。一度聞いてみて!
たみ
2009/02/22 19:21
ラジオ深夜便表紙絵展 流浪のたみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる