流浪のたみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄土産

<<   作成日時 : 2007/10/04 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はヨガの日  ヨガが始まる前の友だちとのおしゃべり楽しい

ほんのちょっとの時間だが 情報交換をしている

その中の一人T子さんが 石垣島 西表島 竹富島の3島めぐりをしてきたそうだ

「沖縄は真夏だったよ 暑かった!一年中泳げるんだよ〜」といいながら

仲間4人にお土産を配ってくれた 

実は先月も沖縄土産に「雪塩ちんすこう」をいただいた

皆で「美味しかったよ」っていったので また 買ってきてくれた

彼女はよほど沖縄が気にいった様で・・・先月は本島に行ったんだって

今回は ※ミンサー柄のティシュ入れと星の砂もいただいた

センスの良い彼女の気の利いたお土産 心遣いが嬉しい 

※いつ・五つの世・四つまでもあなたへの愛は変わりませんという愛の誓いをあらわした織物

画像


星の砂って話は聞いたことがあるけど 見たのは初めて!

「眼鏡で見ないと良く見えないよ〜」「大丈夫!見える 見える ホント!星の形してる〜」

なんていっていたら 「は〜い はじめますよ〜」と先生の声が響いた 

画像


これって 岩石の風化でできる 砂とは違うようだ

家に帰ってしらべたら 有孔虫の殻が堆積したもののようだ

でも有孔虫ってどんな虫なんだろう?  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たみさんもいよいよお菓子の宣伝ですか?
タレントが「こういう物が好きです」とテレビで言うと送ってくる人がいるそうですが。
柳の下にドジョウは何匹いるかな?
美味しんぼ
2007/10/10 18:31
美味しんぼさんへ
みのさんもテレビでこのお菓子が美味しいと言っていたようですよ。ほんと!美味しいんだから・・・こんど機会があったら食べてみてね。誰かまた沖縄に行かないかなあ。
たみ
2007/10/10 20:41
沖縄土産 流浪のたみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる