流浪のたみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

暦の上では 今日から春

風は冷たいが縁側は暖かく穏やか  日向ぼっこしながらの読書は最高! 

画像

庭の梅はまだまだだが 盆栽の白梅は今が見頃

(よく見ると白梅の黄色の蕊って 長いのね) 

近くの梅林庭園は 毎年2月1日オープンするが まだ一分咲きとのこと

日毎に暖かくなりこれからが 楽しみ! 

梅林にはウグイスがいるかしら・・・ね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
勿論、日向ぼっこしながらの読書は最高です。欠点は時々眠くなり、同じ所を繰り返し読む為に、なかなか先に進まない事です。その分しっかり記憶に残れば良いのですが。如何に。
美味しんぼ
2007/02/05 16:13
美味しんぼさんへ
日向ぼっこはいいですよね。読書とは格好つけていったけど本当は2,3ページで眠くなってしまう・・・。こんなことではこれから先が思いやられるね。日向ぼっこしながら絵を描くとか編み物するとか手を動かしていればきっと眠くならないよ。
たみ
2007/02/05 20:14
今日も一日暖かかったですね。天気が良いのでちょと遠くまで自転車で出かけてすっかり疲れてしまいました。今まで何度も行っている所なのに・・・途中紅梅が綺麗に咲いていました。家の梅もサンシュウ?も蕾が膨らんでもうすぐ咲きそうです。楽しみ!
しらかば
2007/02/05 21:53
しらかばさんへ
こんばんは!暖かかったですね。こちらは今日は17度ですって。ほんとにもう春うらら。自転車のお出かけも気持ちの良い季節ですね。
サンシュユもう蕾が膨らんだの?やはり春は直ぐそこまで来ていますね。
たみ
2007/02/06 19:33
立春 流浪のたみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる